菓子パン
菓子パン
プロフィール

菓子パン

Author:菓子パン
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



  • seo



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんというかあれこれ起こりました

ドイツ料理の中では、塩漬けキャベツを発酵させたザワークラウト(ザウアークラウト)や、お菓子のバウムクーヘンが有名で、また、ビールも名産品の一つとなっています。ドイツ料理の味付けは、素材を生かしたものが多く、日本人の舌によく合うと言われています。

友人などに菓子パンの勉強のことを話すと、どうして菓子パンの勉強なんかしているの、なんて尋ねられたりします。よくよく考えてみると、大抵勉強しようなんて思わないことなんでしょうか。一般的には菓子パンの勉強なんかをやってみようとは考えないですよね。何でといわれると困るんですが、趣味のようなものですから。

いつもは自宅で菓子パンの勉強をしています。本日は少し外に出てみようと思い、少し離れたファミレスで菓子パンの学習を進めていました。思っていたよりも集中しやすいところで菓子パンの学習をしていくにはいいところなんです。外に出れば適度なカロリー消費にもなりますから、健康に対してもいいですね。脳の働きも鋭くなります。

川崎市はこんな街


スポンサーサイト
本日の話題

福岡お菓子の名産品といえば、「名菓ひよ子」。東京のものではありません。福岡が本家です。日持ちする「博多通りもん」も人気。そして、「楽天グルメ大賞」入賞の定番スイーツなる、「黄金プリン」というのもあります。博多人形の写真のきれいな箱に入った「博多の女(ひと)」もお土産に最適。

今日は会社で部長から一方的に怒られました。やれやれ上の人間ってやつは、何一つわかっちゃいないくせしていうことだけ達者なんだよな。それにしても面倒だ。

話題は変わって、今興味があるのが菓子パンです。こういうものはさっそく検索、ってことで、グーグル先生であれこれサイトを見つけていました。いやあしかし検索は便利ですね。菓子パンだけじゃなく調べたいことは調べればなんでも出てきちゃいます。菓子パンのブログやホームページが多数発見できました。この話はまた後日。

スーパーボーナス


毎日菓子パンの勉強進めてます

京都グルメといえば、京料理。京料理といえば、京野菜。壬生菜(みぶな)、九条(くじょう)ねぎ、伏見(ふしみ)とうがらし、賀茂(かも)なす、鹿ヶ谷(ししがたに)かぼちゃ、聖護院(しょうごいん)だいこん。京の伝統野菜には38種の名産品があるといいます。

パートの日ですから少し仕事をして帰ってから菓子パンの勉強に取り掛かりました。ただのパートというけれどもそんなに簡単なものではありません。仕事ですから思ったよりも疲れることもあるんですよね。仕事のあとに菓子パンの勉強に入るのは疲れますががんばろう。

菓子パンの学習は実のところ半分趣味のようなものですから、家事や仕事の合間にやっています。わりかし、気楽に進めているという感じです。本日も気楽に書籍を読んで内容を吸収してました。これをする前はテレビをみて過ごしてたんですけれども、菓子パンの勉強をするといいことをしているようで、気分的にもよいものです。

人見知りは大人になるまでに克服しましょう






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。